むじなの蒼穹紀行

GREE版グランブルーファンタジーのプレイ日記的なもの

グラブル日記7

はろーはろー

いかがお過ごしでしょう

不定期更新ですが週1記事ぐらいは書いていきたいですな

 

 

さてさて

グリブル無事にランク30到達いたしました

思ったより時間かかっちゃいました

(ランク30到達時にスクショ撮るの忘れたのでスクショは)ないです

 

現状はこんな感じ

f:id:mujina0647:20160804080507j:plain

 

装備はこんな感じ

f:id:mujina0647:20160804080751j:plain

 

方陣武器がとりあえず埋めれたのであとは重ねていく感じでいいかなー

出来るだけ毎日マグナ自発したいけど第3弾サマーキャンペーンでマグナ半額くるかなーって思うと自発を控えた方がいいのか悩みどころですね

とりあえず次はエクストラ半額とのこと

キャラ上限開放の素材集めに通う事になりそうです

 

あとはおはガチャからSSRが出ました!

ありがとうなスタレジェ!

で、何が出たかと言うと・・・

 

f:id:mujina0647:20160804081511j:plain

バイヴカハ

風の高級鞄ですね

うん、風パ特化して進めるつもりだからコレはありがたい!

あとはマグナ武器が落ちてくれさえすればガンガン強くなれそうです

 

この後勢いに任せて石で単発回してみたら

f:id:mujina0647:20160804081937j:plain

バウタオーダさんが来ました

光の優秀な壁役ですねー

風のSRキャラがよかったけど我が儘は言えません

光パを育てる事になった時重宝することでしょう

 

 

ここから先はアプデ関連の話

まずはイベント予定表の話から

f:id:mujina0647:20160804082539j:plain

 

前の記事を書いた次の日に上がってました

まさか運営はこの記事を見ている・・・?

 

まぁ冗談はさておき

『盛夏、来たりて』が終わった後はよんぞう

続いてEX討滅戦

それが終われば古戦場と中々にやる事が多いですね

 

古戦場はこの表記だとコラボの可能性は薄いそうです

 

討滅戦はグリブル側はお休みになりそう

まだ水も闇も育てる段階に来てないですからね

風がしれっと混ぜられたら走るでしょうがこの前の公式生放送のコメントを考えるにそれは無いでしょう

 

次はガチャのお話

 

水着ナルメアさん来ましたね

皆さん引けましたか?

自分はモバゲー側で引けました(やったぜ)

 

次の新規はパー様らしいですね

某高貴な方の画像も出回ってますね

 

今日のガチャ更新は復刻だと予想

今度こそイオちゃんだと思うんですよねー

外れたら桜の木の下に埋めてもらってもかまわないよ!

 

はたして僕は桜の木の下に埋まるのか!埋まらないのか!

それは神のみぞ知る!

それでは今日はこの辺で~

またね~